かき氷のいろいろ

かき氷のことをいろいろ調べていたら、
いろいろおもしろそうなものを見つけたので、メモがわりにリンクを貼っておきます。

まずは世界のかき氷から。

いろんな国にかき氷の文化がありますね。

アジアではこんな感じ↓
http://www.aeonworldfesta.com/report_sweets02/

 

衝撃的でワイルドなインドのかき氷屋さん↓

 

こちらもインド

こちらもインド↓
やっぱり暑いからか、いろんなかき氷屋さんがたくさんあるみたいです。

アメリカン!なハワイのかき氷↓
https://www.youtube.com/watch?v=WXPc3CdvLYs

タイのカンナ式かき氷。
かき氷の元祖は日本でもこうやって削っていたらしい。↓
https://www.youtube.com/watch?v=Aj_MleQuyXkhttps://www.youtube.com/watch?v=-UUWYelbOJo

ヨーロッパに飛んで、魅せるナポリのかき氷。↓

こんな “かき氷” 見たことない! ナポリの屋台で作られる “かき氷” が夢の様に素晴らしい!!

変わりどころを見たところで、
お口直しに日本のかき氷も、最後にどうぞ。↓

https://www.youtube.com/watch?v=hfjjoiTqzWA

 

あと、可愛らしいかき氷の折り紙を見つけたので、お店の飾りにどうかな?とおもっています。

折り紙の「かき氷」の簡単な折り方

もひとつ

さて、僕らのかき氷はどんなのにしましょうか・・