8.29 夜旅家準備

本日一番乗りはせいたろうでした。

夏休みの宿題の絵を描き上げます。

前にお父さんが見つけた玉虫の絵を描くようです。

玉虫の厨子のはなしをしたり、姥玉虫という地味目の玉虫がいるということを教えてもらいました。

次に来たのはかんすけ

昨日のかき氷屋台はこんな感じ。

そうたも合流して、かき氷の看板の続きを描き始めました。

玉虫も形になって行きます。

で、完成。

光がどちらから当たっているか気にしながら書いていたのですが、わかるかな???

看板も下書きから本書きへ

終わるとすぐ水遊び。

いつの間にか完成。

こんな感じ

読書

シロップ台も作るとこんな感じ。いい感じ。

ここでお昼に。かんすけとせいたろうはかえります。

そうたとラーメンを食べて、昼寝。

その後。

器を置くテーブルを塗ってもらいました。

 

テーブルには「雷文」を描くことにしました。

2人で縦横無尽に。

でも描きすぎたかも。。。

で、そうたが帰るころ、

ふいにコウタが到着。

いろいろ物色したのち、マイクラのツルハシを作ってご満悦。

というところで、藤田さんが登場。

実は公園のクジラの頭がスプリンクラーになって、水が出てくるということを教えてくれました。

驚いていると、実際やってくれることに。。

本当に水が出た!

見えるかな?

本番も水がでるかも・・・

その後、高木家のれいちゃんもきて、こうたと靴飛ばしをして遊んでました。

本番もこれるかな?どうかな??

 

さて、日が迫って来ました。

しかも残念なことに雨マークが出てしまっています。

雨でも本番は一応行います。

雨対策として、傘や着替えが必須です。あとタープやテントがあると良いかも・・・

あと、蚊がここに来てたくさん出て来ているので、虫除けは各自お願いします。

 

あと本番必要そうなものとしては、

・クーラーボックスと冷えた保冷剤

・クリップライトと延長コード

・自分用の椅子

・エプロン、手拭きタオル

などです。持ってこれるものがあればメッセージもらえるとありがたいです。

また明日も連絡すると思うので、よろしくお願いします。