9月25日 「第5回 旅家塾」 巨大コリントゲーム作り

12010801@

今回は11月にパルティホールで開かれる、ココ育メッセに向けて、大きなコリントゲームを作ろうと思います。これまで塾で培ってきた「釘打ち」のスキルを活かせるものになるかなと思います。

ココ育メッセでは、たくさん子供たちが集まるので、去年はそこで旅家の完成式と菓子撒きをしました。

今年は集まった来場者に今回作るゲームで遊んでもらいながら、傍らで来た人に釘を打ってもらって、さらにもう一つ作るようなことができればと思います。

また、ミニ旅家のモデルハウスカタログ(みんなが家で完成させたミニ旅家の写真カタログ)の展示とともに、ミニ旅家のキット販売ができればと思います。

25日のは実験という感じで作るので、釘を打ちまくりながら、やりたいこととか、面白いこととかいろいろ他にもアイデア出しできればいいなと思うので、よろしくお願いします。

日時:9月25日(日)

場所:和田町66 「ろくろくりん」

対象:4歳以上の親子

参加費:1家族500円(保険代、おやつ代、材料費)

*今回、全員で大きなものを作るので、作品などどとして持ち帰れるものはありません。

もちもの:ハンマー、トンカチ、げんのう、(あれば)

参加希望の方は、以下問い合わせフォームよりご連絡ください。

*問い合わせ内容欄には参加される方の人数と、お子さんの年齢をお書きください。

問い合わせ

旅する家ウェブページ