8.28 夜旅家準備

滞在3日目

昨夜の雨はすごかった・・・・

今日会ういろんな人に心配されましたが、昨年のびしょびしょ事件があったので、対策は万全。

ほとんど被害はありませんでした。

ただ寒かった・・・今日も少し寒いです。長袖持ってくればよかった。。。

部屋の外にワーキングデスクができて、生活圏が広がりました。

今もここで書いてます。虫も少なくなってそう・・・

今日は朝からそうたが来てくれました。

まずは餃子の看板作り。

 

昼前にはかんすけが。

まずは焼いたお皿をチェック。

そのあと、かき氷屋台のイメージ図を描いてくれました。

効率の良いスタイルが良いそうです。

で、お昼を結に食べに行って、そのあとはくつろぎタイム。

さっきのイメージの屋台を作って、「できたよ〜」と声をかけても。

「ねる〜」だって。

といいつつ、もぞもぞ起きだしてペンキ塗りを始めるそうた

といいつつ、本格的に寝始めるかんすけ。

防音のイヤーマフもつけて本意気で熟睡するつもりです。

なんだかんだ黙々と色を塗るそうた。

そこへせいたろうが合流。

帰省していた青森から帰って来てすぐ来てくれたそうです。

夏休みの宿題が終わったか終わらないかの話をしていると、
約3時間の眠りから覚めたかんすけが復活。

写真撮り忘れたけれど、今日でかき氷屋台はだいぶ進みました。

あと、あかりの「あかりや」に貸し出す屋台はこれになりました。自由に使ってください。

そうたはピアノに行き、最後は残った2人でバスケットボールのキャッチボールをして帰りました。

 

さて、明日はあさからそうたが、午前中にかんすけが来るそうです。

 

あと、かき氷シロップは、いちご、ブルーハワイ、宇治抹茶を買い揃えました。

レモンやメロンを見つけた方は買っておいてください。

 

明日は、かき氷屋台の続きををそうた手動でやって、僕は大テーブルとマジックハンド屋台を作る予定です。

では。